今こそビットコイン(仮想通貨)に投資せよ!!

投資に縁がなかった私が2017年1月にビットコインに出会い、アルトコインに出会い、HYIPに騙し取られ、チャートの乱高下に揉まれ、俗世間とのずれを感じながら、楽しく毎日挑戦をするブログ。

買いタイミングの見極め方

どうも!ぷりけつキャットくんです。


仮想通貨投資楽しんでますか?え!?そんなわけないって!?


ああ、5/25の※ガラで偉い目にあってしまったのね。


※短期間での暴落。ナイアガラの滝のような下りようを形容してガラと呼ぶ


1.今週の下落による被害概観


ビットコインの下落の様子を見てみましょう。
相変わらずへたくそな図でごめんなさい。


落ちてますね。現場にいた方だとジェットコースターのように感じられたと思いますが、1年チャートで見るとこんな感じです。BTC以外のアルトコインも下落しております。


今まで今年の年始や3月中頃にも同じように落ちてますね。ですが1か月ほどで回復しています。伸びるスピードが加速度的に進んでいる今では半分近くの回復を見せています
。長期的目線で見れば、大きな痛手ではなく、これからの成長に必要な下げと見ることもできます。


前回のチャートと比べるとこんな感じです。



こう見るとそこまで変わらないです。

やはり上がりすぎてたのを調整されただけだと思います。


2.調整がもたらす意味

調整というのは、自分がたくさん通貨を持っているときを想像してもらえれば分かりやすいのですが、上がったところで利益を確定したい(もうそろそろ落ちてくるかもしれない)という気持ちから売りが行われ、その結果一時的に値が下がることです。大量売りがなされればそれだけ値が下がるわけで、その下落が他の売りを招き・・・ということで下に落ちていくことです。
ガラの弱いバージョンと考える方もいるそうです。
(この場合の使用例)こんなんガラじゃない。調節だ。



ここで重要なのは、
通貨の価値が低いと見積もられたわけではないことです。


ゆえに、調整がなされた後は、実際の価値よりも割安価格が表示されることになります。
いわば、バーゲンセールってやつです。



3.買いタイミングはやっぱり・・・

これってすごい大チャンスですよね。
伸びてるコインを追うのではなく、
血だらけの真っ赤かなひどい場所にこそ値上がりの機会があるんです。


タイトル回収しますが、買い時はこの落ちたところ、いわゆる底値です。


ネムXEMを例に出すと、底値は12円その後、すぐに24円まで戻しました。
短期間で2倍得られることになりますよね。

ほかのコインもどんどん回復していってます。ただしリップルを除く・・・(いずれ急伸すると思いますが)。



4.まとめ

  1. 最近始めた人にはショックであろう下げも、年チャートで見ればかわいいもの。
  2. このくらいの下げは投資ではよくあること!儲ける人ほど気にしない。
  3. 実際価値との乖離を考えよう。底値に出会えたら迷わず買い!
  4. リップル頑張って!!






今から始めて上昇を共に感じましょう。
とりあえず小額からでもおススメです。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

Coincheckはビットコインだけでなく他のアルトコインも扱ってるし何より使いやすいわかりやすい!
初心者にはオススメなわけ。登録してね。



それではぷりぷり